2011年8月27日土曜日

薪割りの話


写真に写っているのは6月に注文した薪。これを割らないと我が家は寒さに凍える事になる?まあそう思えば頑張れるような気もしないでもない。実際、この3月の震災時にはこの辺りは雪中30時間以上停電していたので本当に助かりました。
















で、これが我が家の薪割り道具。チェンソーは日立とSTIHLのMS240。斧はマジック斧とハスクバーナーのAXE大小。そしてくさび!こいつらを総動員して割りまくります。1ヶ月かかっただろうか。途中嫌になった時は速攻やめて数日間ほったらかしにというのが継続の秘訣?かと。


10棚くらいはあると思うけどこの冬足りない気がする。










0 件のコメント:

コメントを投稿