2011年8月28日日曜日

音と布 vol.2 with Cheviot

~蔵王坊平高原の羊工房チェビオットと共に~

というタイトルの

南川那須クラリネットデュオコンサート  が10月1日に開催されます。

当日は手作りフェルトと羊毛製品の展示販売も行われますので興味のある方はぜひどーぞ。





















hara pension

2011年8月27日土曜日

薪割りの話


写真に写っているのは6月に注文した薪。これを割らないと我が家は寒さに凍える事になる?まあそう思えば頑張れるような気もしないでもない。実際、この3月の震災時にはこの辺りは雪中30時間以上停電していたので本当に助かりました。
















で、これが我が家の薪割り道具。チェンソーは日立とSTIHLのMS240。斧はマジック斧とハスクバーナーのAXE大小。そしてくさび!こいつらを総動員して割りまくります。1ヶ月かかっただろうか。途中嫌になった時は速攻やめて数日間ほったらかしにというのが継続の秘訣?かと。


10棚くらいはあると思うけどこの冬足りない気がする。










2011年8月20日土曜日

夏休みの思いで

まだ夏休み中だとは思いますが、ペンションではレザークラフト体験なるものををいたしておりましてたくさんの子供達が参加しました。

















子供達の発想は色使いにもあらわれます。初めてとは思えないできばえでしょ。

ストラップ、キーホルダー、トレイ















皆でブレスレットを作りました


















Hara Pension












2011年8月9日火曜日

蔵王の暮らし

最近ヤマユリが増えて来たように思っていますが・・・
毎年見ているのでまんざら気のせいでもないでしょうね。まあそれはそれでって感じで。
犬と散歩していてると辺りからほのかにゆりの香がしてきます。

ときどき「おもちかえり〜っ」するお方がおりますがやっぱり山の草花はこの自然の中で鑑賞してこそ美しいのです。